お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『スーパーヒーロー大戦Z』を観てきたぞ!

※注意
この記事は映画『スーパーヒーロー大戦Z』のネタバレを含みます。ご注意ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、というワケでドラフトレッダー目当てに『スーパーヒーロー大戦Z』観てきましたよ!
 
 
 
 
この映画の私の感想は…一言で言えば前作に比べればデキがよかったですが、一方でヒーロー映画としてはやはりそれほどいい出来ではなかったと思いました
 
 
 
 
 
 
◎本作のいいところ
①前作に比べてストーリーが分かりやすくなったこと。
 
ギャバンtype-G好きなら楽しめるであろうストーリー展開(ちなみに私はそれほどtype-Gのファンではありません)。
 
 
…くらいですかねぇ。
 
 
 
 
 
 
◎本作のダメなところ
①ひどすぎるといっても過言ではない一条寺烈(旧ギャバン)の改悪っぷり。
 
②「全ヒーロー集結!」というキャッチコピーのクセに、いないヒーローのほうが多い。
 
③ほぼ一瞬しか登場しないドラフトレッダーをはじめとするメタルヒーローたち。
 
④アクションはそれなりにやっていたが、地味な感じ。
 
⑤謎のスローモーションカットが異常に多い。
 
 
…って感じです。
 
 
 
 
 
はっきり言って、宇宙刑事ギャバン:一条寺烈ファンの方は絶対に観に行かないほうがいいです。ファントムが生み出せそうなくらい絶望させられます。
 
 
 
 
 
 
もう少しストーリー構成&撮影アングルをがんばっていれば、ちょっとはマシな映画になっていたと思います。
 
 
 
 
批判を恐れずに言えば、この映画のキャッチコピーは「これを見ずにヒーローは語れない!」ですが、はっきり言ってこの映画を本気で楽しめた人に、ヒーローを語ってほしくないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
まあでも、お祭り映画としてはまあまあの出来でした。
 
 
ところで、私が行ったときはスクリーンの座席は3割ほどしか埋まっていませんでした。
 
 
公開から3日目とはいえ、この観客動員数は…少し不安です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今回ご紹介するのは、1982年放送の宇宙刑事ギャバン』OPテーマ「宇宙刑事ギャバンです。
 
 
一条寺烈はこの曲をもう一度聴きなおして、昔の自分を思い出してもらいたいです。
 
 
 
それくらい、今回の烈の改悪っぷりはひどかった…。
 
 
 

             「♪男なんだろ? グズグズするなよ~」
                 あの時の烈は一体どこへ…
 
 
 
 
 
 
 
映画の最後に流れる、CMのようなものに映った「赤と青のツートンカラーの戦士」。
 
 
あれはもしや…『人造人間キカイダー』!?
 
 
 
 
 
 
明日からまた大学。5/3まで3日間頑張るしかないか…。
 
 
それではまた明日、お会いしましょう!