お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ9 ちょっとした感想

今日の『キョウリュウジャー』、いかがだったでしょうか?
 
 
ドゴルドがキョウリュウゴールド:空蝉丸だった!というのが今回のお話の要だったといえるでしょう。
 
 
「何らか武装(?)によって自身を乗っ取られ、一時期は敵対する」といった展開は、2001年放送の『百獣戦隊ガオレンジャー』のガオシルバーを思い出しましたね。
 
 
巷では「恐竜系の戦隊は追加戦士と敵対するジンクスがある」とささやかれていましたが、今回のキョウリュウゴールドにはそのような傾向が見られにくいので、ホッとしました
 
 
 
 
 
 
 
来週(ブレイブ10)は、いよいよキョウリュウゴールド登場回!
 
 
“仲間となって共闘する追加戦士”という観点から見れば、『キョウリュウジャー』のキョウリュウゴールドは1996年放送の『激走戦隊カーレンジャー』のシグナルマンを抜いて、スーパー戦隊史上最速登場の追加戦士となりましたね。
 
 
来週も楽しみです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて『仮面ライダーウィザード』の感想ですが、私今日はお昼にちょっと予定があるので更新はおそらく夕方か夜頃になると思います(画像が貼れていないのも、録画したDVDからパソコンにコピーするヒマがなかったからです)。
 
 
 
 
 
ではおそらく夕方か夜頃更新となる『仮面ライダーウィザード第30話 ちょっとした感想』に続きま~す