お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーウィザード第32話 ちょっとした感想


                 我々の業界ではご褒美です。
 
 
 
 
 
さて、話題は変わって『仮面ライダーウィザード』です。
 
 
いやぁ、とんだギャグ回でしたねwww
 
 
 
バーベキューで失敗する仁藤やバイト代で寿司職人ごと寿司を注文する土屋、小さくなる晴人などなど…。随所にネタがちりばめられてましたね。
 
 
 
ただ、一つだけ気になったのが終盤でのウィザードの戦い方。
 
 
各種フォームやそれの強化形態であるドラゴンスタイル、またはドラゴンタイマーを使ったオールドラゴンがあるのに、なぜそれを使わない?
 
 
ビーストがハイパーにフォームチェンジしたんだから、ウィザードもインフィニティになる前に何か別のフォームにチェンジしてもらいたかったです(噛ませのランドさんでもいいから)。
 
 
 
 
それにしても、このお話は一応通常通り2話完結なんですね。
 
 
来週もあんな感じのギャグ回になればいいのになぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1988年放送の仮面ライダーBLACK RX』OPテーマ「仮面ライダーBLACK RXです。
 
 
選曲理由は、今日からニコニコ動画で本作が配信開始されているからです!
 
 
皆さんはもう、ご覧になりましたか?
 
 
ちなみに無料配信期間は今日から3日間のみ。観たい方はお忘れなく!
 
 
 
 

RXの話題になるといつもネタにされるのが、政宗一成氏の「そのときふしぎな事が起こった」というナレーション。
実はこれ、劇中では数度しか使われてないことはご存知でしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は午前中に野暮用があったので、更新が遅くなっちゃいました。
仕方ないね。
 
 
 
 
 
 
 
それではまた明日、お会いしましょう!