お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛第1話 ちょっとした感想

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛』、やっと昨日観終わりました!
 
 
いや~、なかなかカオスな展開でしたね
 
 
ただの総集編回かと思ったら、ところどころ何者かの手によってストーリーが改変されていましたねw
 
 
 

          なぜかアメリカに行ったことになったドクターZ。
 
 
 
 

         ペンタゴンにスカウトされたのは信夫じゃなくて美月!?
 
 
 

      三度の飯はちゃんと食べたうえででの三日三晩にわたる戦闘…。
 
 
…てな感じで、やっぱりアキバレンジャーはファンの期待を裏切らない非公認戦隊として、これからも我々を楽しませてくれそうですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ストーリー内容ばかりに注目が行きがちですが、↑のズキューーン葵のカレー皿のように、荒川稔久さんの脚本らしい「たくさんの小道具による演出」も見逃せませんでしたね。
 
 
 
 
 
 

 
コスプレの回想シーンではホワイトレーサーやフラビージョなどが新撮シーンで登場。
 
 
激走戦隊カーレンジャー』大好きで90年代後半~の戦隊世代である私にとっては、まさに大☆歓☆喜!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
次回はダイレンジャー登場!?来週の放送が待ち遠しいですね!
 
 
 
 
 
 
ところで「アキバレンジャー シーズン痛、放送してないから観れねぇ…」という方に朗報です。
 
 
去年に引き続き、本日より毎週火曜正午からバンダイチャンネルで『非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛』が1週間限定で配信されております!
 
 
 
これで全国どこでも、アキバレンジャー シーズン痛が観れますね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介する特ソンは、2000年放送の仮面ライダークウガ』EDテーマ「青空になる」です。
 
 
選曲理由は、今日久しぶりに私の地元の天気が快晴になったからです。
 
 
ここ最近はずっと曇り空が広がっていたり雨が降ったりしていたので、嬉しかったですね。
 
 
晴れた空を見ると、時々この「青空になる」を聴きたくなるんですよね~。
 
 
 
 

 「キューバの青空もきれいだよ!」と、五代雄介さんはアピールされておられます。
 
 
 
 
 
 
今日は疲れたので、ここらへんで打ち止め。
 
 
 
 
ではまた明日、お会いしましょう!