お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ニューヒーロー、リーング・イン!?

さて今日は、昨日お知らせした通り、本日より放送開始される特撮TV番組についての話題を取り扱いたいと思います
 
 
その特撮番組の名は、『ファイヤーレオン』
 
 

 
 
プロレスラーのタマゴ:剛藤タケルが変身するヒーロー「ファイヤーレオン」の、悪のプロレス組織「ジャード」との戦いを描いた物語です
 
 
メインキャストは椎名鯛造さん(剛藤タケル役)、紗綾さん(草柳ひいな役)、三森すずこさん(草柳ユウ役)など…。
 
 
さらに第1話には秋田のご当地ヒーロー「超神ネイガー」、第2話には新日本プロレス所属のプロレスラー:後藤洋央紀さんがゲスト出演されるようですね!
 
 
 
…と、まあネット上ではとっくの昔から出回っている(というか公式HPが普通に出している)情報をタラタラ書き込んでみましたが、ハッキリ言ってほとんどこの番組に関する情報が無いというのが現状です。
 
 
 
ネット上にあるいろいろな特撮板を見てみましたが、「3/18にファイヤーレオン制作発表会見開催!」という記事以外、特に目立った情報が見当たらないんですね。
 
 
大半の特撮ファンは興味が無いのか、それとも番組制作元が情報を出し渋っているのか…。
 
 
 
ぶっちゃけた話、つべこべ言わずに番組を見ればすべてが分かるのでしょうがね。
 
 
 
 
 
さて、この『ファイヤーレオン』。放送日時は関東ローカル局TOKYO MXおよび近畿ローカル局サンテレビにて、本日(4/6)より毎週土曜22:00からの放送です!
 
 
放送予定話数は全26話。ちょうど2クール分の放送ということです。
 
 
プロレスがテーマの特撮番組は、おそらく1976年放送の『プロレスの星アステカイザー』以来37年ぶり。
 
 
どんなストーリー展開が待ち受けているのか、とても楽しみですね!
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
さて今日ご紹介する特ソンは、1976年放送のプロレスの星アステカイザー』OPテーマ「カモン!アステカイザー」です。
 
 
選曲理由は本日『ファイヤーレオン』が放送開始されることはもちろんのこと、来週日曜日(4/14)からTOKYO MXでこの番組の再放送が行われるからです。
 
 
プロレスラーのクセにリングでは全然戦わない元祖(?)特撮プロレス番組、『プロレスの星アステカイザー』。関東の方はぜひご覧ください。
 
 
 
 
 

    「カイザー・イン時のアニメの作画が崩壊しているとは言わせないぞ!」
    と、アステカイザーさんは何やら焦っておられます。
 
 
 
 
 
 
 
明日はいよいよ『獣電戦隊キョウリュウジャー』と『仮面ライダーウィザード』の放送日。
 
 
特に『仮面ライダーウィザード』は、インフィニティスタイルの登場が迫ってきているので注目ですね!
 
 
 
 
それではまた明日、お会いしましょう!