お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

円谷プロ50周年記念イベント

やっと、やっと来た!
 
 
私が行きたくても行けなかったイベント、『円谷プロ50周年記念イベント』のレポート動画が届きましたよ~
 
 
 
 
 
ウルトラマンのブルーレイ化をはじめ…
 
 
 

 
大怪獣ラッシュの紹介。
 
 
 
 
 

 
ウルトラマンギンガ』のお披露目など…。
 
 
 
 
うわ~何これ、メチャクチャ行きたかったんですけど!
 
 
 
 
 
 
 

 
さらに今回は『快獣ブースカ』・『ウルトラファイト』・『ファイヤーマン』・『ミラーファイト』も合わせて上映された模様。
 
 
 
なんて豪華なイベントんだっただ!
 
 
円谷プロ作品ファンにとっては、絶対に行くべきイベントじゃねぇか!
 
 
チクショォォォォ!大学さえなければ夜行バスか新幹線で東京まで行ってたのに!
 
 
おのれ大学ぅぅぅぅぅぅぅ!
 
 
 
 
 
 
…とにかく、今回のイベントは満員御礼の大盛況に終わったそうで何より。
 
 
今年は創立50周年ということもあってか、円谷プロが次第に元気になっていってるような気がします。
 
 
 
新作ウルトラマンの4クール(1年間)レギュラー放送が作れるその日まで、頑張れ、円谷プロ
 
 
ウルトラマンギンガ』にも、期待してますぜ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1966年放送の『快獣ブースカ』OP「快獣ブースカ」…ではなく、1999年放送のブースカブースカ!!』OPテーマ「ブースカブースカ!!」です。
 
 
選曲理由は当然、今回のイベントでブースカが紹介されたから。
 
 
本家本元はやはり1966年版のブースカですが、私にとってはやっぱりリアルタイムで見た『ブースカブースカ!!』のほうがイメージが強いので、ちょっとひねくれてみました
 
 
そうそう、屯田大作役はホリイ隊員役と知られる増田由紀夫さんなんですよね…(当時から気づいていましたw)。
 
 
 
 

       テレビ東京系列で放送されていた『ブースカブースカ!!』。
 今は亡き向ケ丘遊園で買ってもらった指人形は、今も大切に保存してあります。
      当時使われていた「とんとん亭」のセットも、もちろん見ましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日はキョウリュウジャーとウィザードの放送日。今後の展開に期待がかかります!
 
 
 
 
それではまた明日、お会いしましょう!