お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ソフビシリーズ「ウルトラヒーロー500」&「ウルトラ怪獣500」の情報

先日お伝えしたとおり、ウルトラマンの新作TVシリーズである『ウルトラマンギンガ』は、変身アイテム「ギンガスパーク」に人形を読み込ませて“ウルトライブ”することによって別のウルトラ戦士・怪獣と一体化できるという設定です。
 
 
そして今回、それに連動した新しいソフビ人形シリーズ「ウルトラヒーロー500」と「ウルトラ怪獣500」のラインナップ情報&画像をご報告いたします!
 
 
この「ウルトラヒーロー(怪獣)500」というのは、現在の840円版ソフビをもう少しスケールダウンしたもので、足裏にはギンガスパークに対応したICチップが埋め込まれています。
 
 
ソフビ人形としても遊べて、なおかつギンガスパークでも遊べる。子供たちにとっては一石二鳥でしょう。
 
 
問題は現行の840円版ソフビがどうなるかということですが…これに関しては現在不明です。
 
 
 
 
 
 
とりあえず、まずはウルトラ戦士のほうのラインナップ(画像左)から。
 
 

 
基本的には一通りのウルトラ戦士のソフビが発売されるようですね。
 
 
何気に「ガイアV2」は久々のソフビ化。平成三部作直撃世代の私にとっては、嬉しいですね
 
 
なお、星印がついているものは劇中でも実際に使用されるとのことです。
 
 
 
 
 
 
 
 
一方、怪獣のラインナップはこちら(上画像右&下画像)
 
 

 
いやぁ、こりゃあすごいラインナップだ!
 
 
バルタン星人やゴモラ、ゴルザなどのオーソドックスな怪獣はもちろんのこと、バラバやスノーゴン、モチロンやジャシュライン、ハンザギランにバルキー星人といったマイナー(?)な怪獣・宇宙人までもラインナップに!
 
 
さすが円谷プロ、すごいというかなんつーか…。
 
 
 
 
さて、この「ウルトラヒーロー500」と「ウルトラ怪獣500」。第1弾は6月下旬からの発売予定です。
 
 
いや~、もうすでに期待大なんですがw
 
 
ウルトラマンギンガ』、楽しみです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今回ご紹介する特ソンは、1993年OV発売&1995年TV放送のウルトラマンパワード』OPテーマ「ウルトラマンパワードです。
 
 
選曲理由は…「ギンガスパーク」という名前を聴いた瞬間に、この曲の歌詞を思い出したからですw
 
 

  『ウルトラマングレート』に続いて、海外制作となった『ウルトラマンパワード』。
  近々DVD化するとのウワサがありますが、その真相やいかに!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は『獣電戦隊キョウリュウジャー』と『仮面ライダーウィザード』の放送日。
 
 
キョウリュウゴールドとインフィニティスタイルが楽しみですね!
 
 
それではまた明日、お会いしましょう!