お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

アメイジングマイティがキタ―――(゜∀゜)―――!

当ブログでも何度か取り上げている、5/23発売予定のゲーム『仮面ライダー バトライド・ウォー』。
 
 
 
なんとこの度、あるフォームの参戦が決定しました。
 
 

 
そう、『仮面ライダークウガ』で(全話総合して)たった10分ほどしか活躍しなかったアメイジングマイティフォームです!
 
 
やべぇ、アメイジングマイティを出すとは…。
 
 
実は私、デザイン的に『クウガ』で一番好きなフォームがアメイジングマイティなんです。
 
 
これまではゲームどころか映像にもほとんど登場していなかったので、今回の出演は楽しみですねぇ~!
 
 
 
 
一方Wも、サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム(以下CJGX)以外のすべてのフォームにチェンジ可能!
 
 

 
しかも劇中のモーションを完全再現しているらしい…。
 
 
 
これで後、『オーズ』の全亜種コンボや『フォーゼ』の全ステイツ&全スイッチを網羅してたら最高なんだけどなぁ~。
 
 
 
 
 
 
 
仮面ライダー バトライド・ウォー』、メチャメチャ期待してます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今回ご紹介するのは、1998年放送のウルトラマンガイア』挿入歌「ガイアノチカラ」です。
 
 
なんせ今日の『ウルトラマン列伝』はウルトラマンガイア15周年記念の前編(ガイア編)でしたからね。それに合わせての選曲です。
 
 
ガイアV2になる→スプリームヴァージョンでゾーリム粉砕!の流れは、いまだに鮮烈に記憶に残っていますね。
 
 
 

「カ゛イ゛ア゛ァァァァァァァッ!」の掛け声とともに高山我夢はエスプレンダーを空にかざし、ウルトラマンガイアに変身する。
第1話の地面を盛大に爆発させながらの登場は、当時強烈なインパクトがありましたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた明日、お会いしましょう!