お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛第3話 ちょっとした感想


 新組織「新次元頭脳改造地下真帝国バロスW」の幹部として復活したマルシーナ。
        今どきネット上で草生やすヤツなんかあんまりいねーよw
 
 
 
 
 
昨日の『アキバレンジャー』は、『五星戦隊ダイレンジャー』ファンにとっては嬉しいお話だったので話でしょうか?
 
 
かく言う私も楽しませていただきました!
 
 
 
 
 
 

    MoJoさん&山形ユキオさんらによる「吼新星・乱れやまびこ」や…
 
 
 
 
 

      哀愁漂う和田さんなど…、相変わらずツッコミどころ満載!
 
 
 
 
 

OPの再現シーンもよかったですよ!(ネット上では比較動画がうpられ照るようですが…)
 
 
 
 
 
 
 

          自らを「ゴーマ怪人」と名乗る、HVD編集長。
 
 
怪人のデザインがゴーマ怪人に似ているというのは先週当ブログで指摘しましたが、やはりたまたまではなかったのですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

     ダイレンジャーの“大それた力”である「ダイレンボンバー」。
 
 
武器のネーミングもダイレンジャーの「気力ボンバー」を想起させますし、リュウレンジャーの「君たちなら、泣いている人を微笑みに変えることができるんだろう?」というセリフも、ダイレンジャーのOPのオマージュですね。
 
 
 
 
 
 
 
 

        そして次週、新フォーム登場かっ!?
 
 
 
今回はダイレンジャーへのリスペクトを感じる、第2のレジェンド回ともいえるかもしれませんね!
 
 
制作者の皆さんに感謝だぁぁぁぁッ!(ウォーウォーウォウォー)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1999年放送の救急戦隊ゴーゴーファイブ』挿入歌「Go Love Sick!」です。
 
 
選曲理由は、今回の『アキバレンジャー』のEDがこれだったから。
 
 
歌っているのは声優の宮村優子さん。エヴァンゲリオンのアスカ役が有名で、ご存知の方も多いはず。
 
 
 
この挿入歌は第45話「初夢は災魔の旋律」で使用され、劇中における“改悪された速瀬京子(演:宮村さん)の初夢”を盛り上げてくれました。
 
 
 
 

 「根性」と書かれたハチマキを巻き、自らをゴーレッドと名乗る夢の中の京子さん。
           この回の放送日は、忘れもしない2000年1月2日。
当時リアルタイムでこのお話を観ていた私は、あまりの面白さにお雑煮の餅をノドに詰まらせそうになりました(実話です)。
 
 
 
 
 
 
 
それにしても今回の『アキバレンジャー』、俺の好きな戦隊をどんどん話題に取り上げてやがる…。
 
 
これも荒川脚本のワナか!?
 
 
 
ちなみに私の好きな戦隊ランキングは、1位:『救急戦隊ゴーゴーファイブ2位:『激走戦隊カーレンジャー3位:『五星戦隊ダイレンジャーです。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は諸事情により記事の更新が遅れてしまいました。仕方ないね。
 
 
それではまた明日、お会いしましょう!