お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

伝統のトレーラーメカ


既に追加戦士のネタバレとして、巷ではその名前が出回っているジュウオウザワールド。


彼の扱うであろうメカニック3つが、上画像のものです。


キューブライノスを先頭にトレーラー上のメカになっており、荷台(?)にはキューブクロコダイルキューブウルフが乗っかっています


思えば、ランドギャラクシーやビクトレーラーなど、戦隊の追加武装としてはおなじみだったトレーラー型メカニック。今回はその復活と捉えてもいい…のかな?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1977年放送の『ロボット110番』OPテーマ「ロボットガンちゃん110番です。


『がんばれ!ロボコン』の後枠に半年間放送され、「東映不思議コメディーシリーズ」のさきがけとなった作品の1つ。


長年全話ソフト化はかないませんでしたが、とうとう今年8月に最近さまざまな作品を手ごろな値段で全話ソフト化しているベストフィールドによってDVD化が決定。やっとこの作品にも、本格的に陽があたるのかな?







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A