お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

赤いクジラ


ジュウオウイーグルのさらなるパワーアップ形態、それはなんとクジラ。赤いクジラです



マスクやボディにあしらわれたデザインから見て、おそらくシロナガスクジラなどの口にヒゲがあるタイプのクジラです


特にマスク部分はうまいことクジラモチーフを落とし込んでおり、非常にいかつくカッコいい感じに仕上がっています。


そしてトウサイジュウオーとジュウオウキングが合体した姿、それがワイルドトウサイキングですね。






そしてジュウオウホエールのメインウェポンは、ホエールチェンジガンというポンプモチーフの武器に

変形ギミックもなかなか興味深く、この武器にも更なる追加武装がありそうですね。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2006年放送の轟轟戦隊ボウケンジャー』挿入歌「S.G.S ~進め!サージェス~」です。


ボウケンジャーが所属する団体:サージェス財団の公式(?)ソング。


歌唱しているのはサージェス合唱団ですが、その正体は…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A