お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第145話 ちょっとした感想


(主に次回作の都合で)地球を去らねばならない






今回から『新ウルトラマン列伝』は、ウルトラマンマックス』の最終回前後編を放送


今回は前編。DASH基地が壊滅し、ミズキ隊員死亡までが描かれました。






いきなり基地が壊滅したところを放送し、その理由を過去にさかのぼっていくという形式で物語は展開。


急に自分の命に対して気にし始めるミズキ隊員。まあ後々の展開があるから仕方ないけど、今観るとちょっと唐突ですね


そして肝心な時で変身を止めるマックス。ここで変身できないからこそ、次回冒頭での変身につながっていくのです




次回は最終回(後編)を放送。カイトのミズキの目の前での変身、そしてクライマックスでの決死の融合を絶対に見逃すな!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1988年放送の『じゃあまん探偵団 魔隣組』EDテーマ「憧れミステリー」です。


東映不思議コメディーシリーズで、子供たちが主体の作品としては実質的に最後の作品となった本作。


これもいつか、ベストフィールドあたりが完全メディア化してくれたりするのでしょうか?







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A