お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第144話 ちょっとした感想


ヘッヘッヘ、シンパイスルコトハナイ…。






今回より、『新ウルトラマン列伝』のYoutube公式配信時間が本放送終了直後の毎週土曜あさ9:30~に変更。そのため当ブログの感想記事も、テレビ東京系列が映る地域とほぼ同じタイミングでの記事作成が可能になりました


そんな今回の内容は、『ウルトラマン』の第1話。まさに全てはここから始まったというべきお話ですが、『列伝』ではまだ1回もフルで放送されてなかったんですね。


「ウルトラ作戦第一号」はもう何回も観たことがありますが、やっぱりウルトラマンの不親切さが気になりますねぇ。「変身できるよ」ってことくらい教えてあげればいいのに。


でも、特殊潜航艇S16号で湖底に潜るシーンはなかなか好きですよ






次回から『ウルトラマンマックス』の最終2部作を放送。『ネクサス』と『メビウス』に挟まれてイマイチ影の薄い『マックス』の最終回ですが、そのド直球なアツい展開を見逃すな!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1973年放送の「へんしん!ポンポコ玉」主題歌「へんしん!ポンポコ玉です。


日曜よる7時というゴールデンタイムに放送された、特撮要素を取り込んだホームドラマである本作。


「へんしん!」という言葉は実際に主人公が変身するわけではなく、今でいうお互いが入れ替わるという感じのニュアンスで使われています。






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A