お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

500から600へ

ウルトラマンギンガ』でサイズが小さくなる&ライブサインが付属し、『ウルトラマンX』では一部サイバーカード付きのものが100円ほど値上がるという、ここ数年で幾度もの変遷を繰り返してきたウルトラシリーズのソフビ人形


ウルトラマンオーブ』が始まるにあたってほぼ間違いなくライブサインは無くなるだろう―という予想はなされてましたが…。






なんと、それにプラスして値段が100円上がるというのです。


より買いやすい値段&サイズにするために思い切って3年前に大規模なリニューアルをしたのに、結局値上げするんかい!


原因は原材料費と人件費の高騰。おそらくメインの理由は後者のほうだと思われます。


原材料費はやむを得ないとしても、未だに中国に拠点工場を置いて玩具生産を行っているバンダイ。中国が経済成長するにつれて賃金も高騰しているのは間違いなく、あの深圳の工場にこだわる理由もないような気がします


いっそベトナムとかに移転すれば、まだ玩具の値段も全体的に抑えられるんだろうけどなぁ…





まあどんな形であれ、私の「ウルトラシリーズを“買って応援”するスタイル」はまだ崩すつもりはないですけどね








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1997年4月公開の映画『ウルトラマンゼアス2 超人対戦・光と影』挿入歌「マンボdeカネゴンです。


Mydo日本支部でガソリンスタンドの店員として働く、『2』にのみ登場するキャラ:デジタルカネゴンのテーマ曲。


胸にデジタルモニターが付いてるのでロボットなのかと思いきや…、ところがどっこい実は純粋な生物らしい。宇宙って壮大だなぁ。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A