お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第147話 ちょっとした感想


私の慈愛をムダにするとは…許せん!






今回の『新ウルトラマン列伝』は、ティガを中心としたタイプチェンジ特集


終盤では、放送直前に告知されたあのサプライズがありましたね!








まずは『ティガ』。VSレイビーク星人戦VSゾイガー戦がチョイスされていました。


今回のおかげで、両話ともに全タイプが登場するという稀有な回であるk十を再認識させられましたね


おまけにBGMには「Brave Love, TIGA」にプラスして「TAKE ME HIGHER」も使用。後者の音源もだいぶ円谷プロの裁量で使えるようになったのでしょうか?






続いて『コスモス』。VSカオスバグ戦が取り上げられました。


これ以前までのカオスヘッダー系怪獣は生き物に取り付いてたのに対し、このカオスバグは無機物を中心に構成されたものなので、『コスモス』において初めて純粋な悪の怪獣として登場したといえるかもしれません


余談ながら、私はこの回は放送当時リアルタイムで観られず、『コスモス』で初めて録画して観た回でしたね…。






最後に『ダイナ』。金星での戦闘が印象的なVSグライキス戦がチョイスされました。


『ダイナ』の苦戦バトルとして『列伝』でよく取り上げられてる気がするVSグライキス戦。


ダイナのピンチを救うべく、全戦力にプラスして根性論を唱えおまけにそれで実際に乗り切ってしまうのが、いかにもスーパーGUTSらしいなと感じましたね。






そして最後の最後に、放送の前日に告知されていたビッグサプライズ。ウルトラマンウルトラマンオーブの概要紹介が行われました


いち早く公式がこのような映像を公開してくれることで、番組への期待が俄然強くなりましたね!








ナレーションはおそらくゼロ。自分のオヤジの活躍も解説する上に、ウルトラマンオーブのフォームどうし(ハリケーンスラッシュ)の組み合わせの実現だ!








今日の動画紹介◎


今日はいつもの特ソンの代わりに、動画のご紹介です。


今回は↓コチラ
ウルトラマンオーブ』の特報動画です。


今日の『列伝』放送終了に合わせて公開された、『オーブ』の紹介動画。


『X』の時と同じく第1弾となる今回はオーブのスーツのみの登場でしたが、以前に比べてより制作にお金がかけられていることを感じさせてくれますね。


今後どのように展開してくれるのか、期待ですね!



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A