お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーゴースト第28話 ちょっとした感想


芸術家肌の眼魔は逃げ出す法則





番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。


長かった眼魔世界編も今回でおしまい。終盤には仮面ライダーディープスペクターが初登場しました。





序盤の脱出における戦闘シーンでは、ゴーストが久々にベートーベン眼魂を使用。ブースト状態でこれを使ったのは今回が初…だったっけ?


中盤は少しギャグパートとして進行。シリーズ後半戦にもなってるのにこんな感じでいいのかな…とは思いましたが、まあいいんでしょう!(適当)


そして遂にアランも眼魔世界との決別を決意。これで本格的にこちら側に仲間入りかな?





さらに終盤では仮面ライダーディープスペクターが登場。マコトの覚悟に眼魂が応え、実現したフォームです。


海岸線上で実際の火薬を多用しながら激しいバトルを展開。使ってる武器がリデコじゃなかったら、もっとよかったのになぁ…。




次回は久々の通常回。ゲスト出演者は…ヨーコちゃんだ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2009年放送の仮面ライダーW』挿入歌「Love Wars」です。


風都に住む女子高生:クイーンとエリザベスの持ち歌(?)


演じていたアノお二方は、その後AKB48のメンバーとしてブレイクしましたが―。まあ、いろいろありましたね…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A