お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

小説版『あぶない刑事』ベストセレクション


今回は、小学館文庫より復刊された、小説版『あぶない刑事』ベストセレクションのご紹介です


放送当時全9巻が発売されていたという小説版。復刊されてたとは知らなくて、先日書店で見かけたときに衝動買いしてしまいました





収録されているお話は、第3話「挑発」・第6話「誘惑」・第19話「潜入」・第37話「暴発」・第41話「仰天」の全5編。どれも柏原さん脚本のお話で(ノベライズしたのが柏原さんだから当たり前)、『あぶない刑事』らしい世界観が楽しめます。


ただ小説版であるがゆえに、TV放映版とは少し違うシーンもアリ。ですが、小説版「さらばあぶない刑事」ほど違和感はありませんね。


巻末には柏原さんのインタビューも収録。彼や永原さんは、刑事ドラマ史においてもっと評価されるべき脚本家だと思うんですけどね~





なお、セレクション版ではなく当時の完全復刻版全9巻は電子書籍として販売中。私は電子書籍はイマイチなじめないので、こちらはスルーですかね…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1999年放送の救急戦隊ゴーゴーファイブ』挿入歌「FASTEST & GREATEST」です。


劇中中盤で数回使用された挿入歌。


曲名からだけでは想像しにくいですが、実はライナーボーイとマックスビクトリーロボのテーマ曲なんですね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A