お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

でっぷりスペクター




本日、まだTV本編には登場してないものの児童誌ではすでに情報解禁されている仮面ライダーディープスペクター」のゴーストチェンジシリーズの画像が公開されました


全体的にトゲが多く玩具化しにくそうなデザインでしたが、ずんぐりむっくりな体形になったとはいえきっちりと商品化できていますね(商品化ありきでデザインを作っているといえばそれまでですが)。


一方で塗装はちょっと残念な感じ。グレーの部分は成型色が丸出しで、フィギュアの体系をより太っているように見せてしまっています。


顔のあたりとかは塗装頑張ってるのに、成型色のせいで少し浮いた感じになってますね…。





ところで、今日はゴーストチェンジシリーズ「仮面ライダーゴースト グレイトフル魂」の発売日。店頭で商品を見かけてなかなか良さそうだなぁと思ったので、財布と相談して気が向けば後日購入したいと思います。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2004年放送のウルトラQ dark fantasy』後期EDテーマ『つぼみ』です。


今まで2回ほどリメイク(?)された『ウルトラQ』。そのリメイク版第1作がこれですね。


だいたいウルトラシリーズの記念年の近くでリメイク作品が発表されていますが、また新作『ウルトラQ』が発表されることはある…のかな?







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A