お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーゴースト第25話 ちょっとした感想


やっぱりライダーはドロップキックだぜ!





仮面ライダー45周年記念の日ドンピシャ(曜日までは合わなかったけど…)に放送された、今回の『仮面ライダーゴースト』


OP前には特別映像が挿入され、それを盛り上げたように感じました。





特別映像は、特別ナレーションに乗せてリマスティングされた映像を使用。昭和より平成が偏重になるのは仕方ないですが、せめてライダーマンのようなサブライダーやネオライダーも紹介してほしかったなぁ…


アラン様はこの世界に来てからタコ焼き屋で54回「バカな…」とつぶやき、タコ焼き10皿をたいらげて腹痛になっちゃったらしい。お茶目なのか純粋すぎるのか…。


今回もグレイトフル魂が大活躍、眼魂舘の力を借りて上空にすっ飛ばしてもらっていましたが、やっぱり素直なキック技はライダーに似合いますね~。





次回はアランの葛藤等を描く回になりそう。中盤のターニングポイントになるのかな?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1975年放送の仮面ライダーストロンガー』挿入歌「ストロンガー絵かきうた」です。


一昔前の特撮や子供向け番組ではよくあった、絵描き歌の1つ。


でも、やっぱりこの歌詞はまともにストロンガーを描かせる気が感じられませんね…。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A