お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『動物戦隊ジュウオウジャー』第9話 ちょっとした感想


目を覚まさせるには洗顔が一番!





今回の『ジュウオウジャー』は、東映特撮では伝統の時間ループ回


似たようなシーンばかり使って制作費を抑えてるのかと思いきや、案外興味深い回に仕上がっていましたね。





セラの両親は忙しく、結婚記念日くらいでしか家族全員で集まれないという設定。父母弟全てサメの種族でしたが、やはりジューマンもしまじろうの世界のように同種族同士が結婚するという取り決めか法則でもあるのでしょうか


今回登場のハナヤイダーは、自身の花粉でまず世界中の人間を眠りにつかせてしまった強敵。肉食宇宙植物にこだわらず、さっさと惑星破壊爆弾か何かを使えばよかったのに…っていうツッコミは野暮かな?


そして最後でボカされた大和の両親の存在。このことが、のちの伏線につながるのでしょうね。



今回は新ジュウオウキューブ:キューブモグラが登場。ほぼ偶然の発見でしたが、なかなかの活躍を見せてくれました。





次回は早くもジニス様が地球に降臨。第1クールも終わりが近いですし、そろそろ1つ目の山場が来るのでしょうか?







 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダーゴースト第26話 ちょっとした感想」に続きます


 
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A