お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

7月29日にほえろ!

本日、唐突に公式から『シン・ゴジラ』の予告編やその続報が公開されました。


公開まであと3か月ちょっと。予告編ではフルCGで描かれた赤茶けたゴジラが大都会を闊歩し、それに立ち向かう自衛隊の様子やメインキャストの活躍が迫力ある描かれ方をしており、少なくとも映像面では期待できそうですね






さらに今日から出演者も公開。メインキャストを除きサブキャストが並べられるようにしてクレジットされていますが、よく見ると柄本明さん・前田敦子さん・横光克彦さんといった豪華俳優陣から、千葉参謀・神木隊長・メタルダーカムシン等、特撮に縁のある方々まで様々な方の出演が決定していることが判明しました






7月29日公開の『シン・ゴジラ』。幸い私の赴任地である田舎でも公開館がいくつかありますので、そこで観次第感想記事を作りたいなぁ…と考えています。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1994年放送の忍者戦隊カクレンジャー』使用曲「スーパー変化、ドロンチェンジャー!」です。


カクレンジャーがスーパー変化する際、ほぼ毎回と言っていいくらい使われていたBGM。


ハイテンポな感じが、まさにアメコミ風忍者という感じを出していますね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A