お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

無限大の“輪”


昨日先行して雑誌バレが来ていましたが、本日になってようやくウルトラマンオーブ』の情報が解禁されました!


オーブは1フォームあたり2人のウルトラマンの力を宿すウルトラマン完全に過去作からの脱却をしきれていませんが、まあウルトラシリーズ50周年記念作品だからできる芸当…でもあるのかな?


主人公:クレナイ・ガイ役を演じるのは石黒英雄さん。『電王』でのカイ役の他様々なキャリアを積んでおられる方で、よく呼んでこれたなぁと感じます。


防衛隊が出るか否かの心配の声が上がっていますが、おそらく私は「出るんじゃないかなぁ…」と考えています。2月頃に円谷プロで飛行機模型を使ったミニチュア撮影を行っていた情報がありますからね。


放送予定話数は全25話。約2クールでの放送です


4クール1年スパンではないのは非常に残念ですが、本作より再び電通が制作協力を開始。放送局は違えど、かつてのCBC3部作のような布陣になりました






そして時を同じくして、6月上旬から『ウルトラマンオーブ』の玩具公式サイトがオープンすることも発表。私も極力、「玩具を買って応援」しますよしますよ~













◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2006年放送のウルトラマンメビウス』使用BGM「メビウス!」です。


タイトルの登場シーンやメビウス変身&登場シーン、そしてメビウス逆転シーンで多用された、『メビウス』の中でも特にポピュラーなBGM。


これが『メビウス』を体現している楽曲…と言っても、過言ではないですよね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A