お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

真の救い

地方に赴任してから、『新ウルトラマン列伝』がリアルタイムで観れなくなった私。


放送時間変更に伴いYoutubeでの配信枠も変わったものの、やはりいわゆる「“地方格差”を感じなければならないのか…」と思っていました




しかし、ほぼドンピシャのタイミングで、円谷プロが救いの手を差しのべてくれました






なんと、次回の『新ウルトラマン列伝』から、Youtubeでの配信日が毎週土曜日あさ9:30になるというのです!


つまり、本放送終了直後にYoutube配信が始まるのです!


これにより、テレ東系が映る地域と映らない地域での格差はほぼ無くなったと言えるでしょう!これは地方民には大朗報です。


おそらく、今年放送される新作ウルトラマンの宣伝等をよりやり易くするための試みでしょうね。





なぜか私が地方に赴任してから、タイミングを合わせたかのようにどんどん地方対策を充実させてくれる円谷プロ


これだけ特撮のバックアップ(?)があれば、私も地方でのお仕事を頑張っていけそうです!









◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1980年放送の『ぼくら野球探偵団』OPテーマ「マジカル・アクション」です。


円谷プロが手掛けた特撮番組の1つで、探偵モノと野球モノ鵜を組み合わせた異色作。


メイン俳優もなかなかな豪華なメンツで、ソフト化が待たれる作品ですね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A