お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

世紀の大商品(ビッグ・グッズ)

今回は、7月末に行った「旋風!烈風!!疾風!!!銀河の墓場展で購入したグッズのご紹介です



購入してから約3か月。いろいろ他に紹介したい物等を紹介していたら、今日の今日までずれ込んじゃいました。『サスライガー』のBlu-rayも購入したのに紹介できてないし、これも取り上げないとなぁ






①モバイルバッテリー

「超合体!!完全無敵の大勇者展でも購入した、墓場の画廊限定のモバイルバッテリー。J9シリーズの場合、番宣ポスターや当時の玩具パッケージなどに使用された『ブライガー』・『バクシンガー』・『サスライガー』の絵が使用されており、中央に大きく「J9」のマーク、そして下部には各作品のロゴが印刷されている、かなり粋なものになっています


「大勇者展」のモバイルバッテリーのデザインも好きですが、私としてはやっぱりこのJ9展のモバイルバッテリーのデザインの方が好きですね。なんというか、センスを感じます


モバイルバッテリーも売れ行きが良く、私が行った時点では残り数個しか無いという状態でした。まあ、皆これ買っちゃうよねぇ。





②アクリルキーホルダー「ブライガー

ライガーのアクリルキーホルダー。使用されたシーンは『ブライガー』第2話の終盤のものであり、キリっとしたブライガーの表情が特徴的です(この直前のシーンでは作画崩壊しているけど、なぜかここだけ作画がキレイ)


本当は他のアクリルキーホルダーも買おうとは思っていたのですが、バクシンガーの方はチョイスされていたシーンが個人的にはあまり好みではなく、サスライガーのそれもイマイチだったので、結局これだけ買うことに。特に、バクシンガーのシーンチョイスは個人的には残念でしたね


やっぱり、アクリルキーホルダーの中ではこのブライガーが一番よく売れていた印象。作品の人気もそうでしょうが、やっぱりこのアクリルキーホルダーに関してはブライガーのカッコよさが群を抜いていたからなぁ。





③パスケース

①でも触れた、当時の番宣ポスターや玩具パッケージに使用された絵を使用したパスケース。「大勇者展」の時はアニメ本編からのキャプチャ画像が使用されていたのでスルーしましたが、今回は逆に「これだ!」という感じで3種類全部買ってしまいました。


いやあ、やっぱりJ9シリーズのこういう絵って、なんというか独特の迫力を感じるんですよねぇ。見れば見るほど味が出るというか。個人的には、やっぱりバクシンガーが一番お気に入りです。





東京、大阪のこうしたイベントも終わり、Blu-rayの発売も完了したためひと段落着いた感じがある「J9シリーズ」。次に何か面白い企画が出てくるのはいつになるのかなぁ。そういえば、『ジンライガー』って結局どうなったんだ?











 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A