お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ドライブヘッドグッズコレクション

今回は、今年8月24日に公開された「映画『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド』」を観に行った際に購入した、グッズのご紹介です


一部劇場では、上映期間延長がなされた『ドライブヘッド』。イオンシネマ中心の劇場公開だったため、発売されたグッズも決して種類は多くありませんでしたが、魅力的なグッズも多くありましたね。





①公式パンフレット

どんな映画でも必ずと言っていいほど発売されるのが、こうした公式パンフレット。『ドライブヘッド』もちゃんと発売してくれました


ページ数はわりと多め。表紙の紙が薄すぎるのが少し難点ではありますが、ラメも入れられており見栄えも抜群。各ドライブヘッドのスペック紹介だけでなく、キャストインタビューもきちんと挿入されており、なかなか読みごたえがあります


思えば、ドライブヘッドとかのことについて詳説した書籍って、今まで出てないよなぁ。テレマガの超全集みたいなの、出るといいなぁ。





②クリアファイルセット

こちらも映画のグッズではよくある、クリアファイルのセット。『ドライブヘッド』の場合、劇場のポスタービジュアルがあしらわれたものと、ドライブヘッドメイン4機があしらわれた描きおろしイラストのものの2種類が同梱されていました


ドライブヘッドが4機描かれたイラストは、とてもカッコ良く感じます。できれば、サイクロンインターセプターブラックマックスも入れてほしかったけど…。





③ドライブヘッドチャームコレクション

ドライブヘッドの起動や変形に必要なドライブバッジ。それをもとにしたチャームがこれ。


こういったチャームはプラスチック製のことが多いですが、このチャームは一味違う!ずっしりとしたダイキャスト製であり、さらに全体にレッドでメッキしてあり、かなり豪華なものになっています


私はマスターバックドラフトが好きなのでこれを買いましたが、劇場では全体的にあんまり売れていなかった印象。うーん、これこそ映画『ドライブヘッド』の中でもっとも買うべきグッズだったと思うんだけどなぁ





映画公開後も、まだまだ月1回のYoutube更新を続けている『ドライブヘッド』。今年いっぱいは劇場版の分割公開をアップロードで行く感じのようですが、それ以降どんな展開をしてくれるのかが楽しみですね。


まあ、そのせいで、まだ『ドライブヘッド』の総括感想記事が作れてないんだけど…。










 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A