お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

よみがえるアニメディア9月号


今回は、今年の8月9日に発売された「月刊アニメディア9月号」のご紹介です


通販で注文して発売日翌日には届いていましたが、他にブログで取り上げたい記事などがあり、その結果ご紹介が遅れることに。まだまだ紹介できていない商品やネタとかもあるから、順次出していかないといけないなぁ。





本誌の目玉特集の1つが、『シンカリオン』に関する特集記事。とうとうアニメ誌の表紙を飾るようになっただけでなく、「メインキャラたちについての家族の詳細な紹介記事」佐倉綾音さん(ハヤト)×沼倉愛美さん(アキタ)×村川梨衣さん(ツラヌキ)×吉村那奈美さん(シノブ)×松井恵理子さん(レイ)の対談」「第2期EDを歌うTETSUYAさんへのインタビュー」、制作側である「池添さん・下山さん・あおのさんへのインタビュー」などなど、見逃せないコンテンツが盛りだくさんでした


内容の詳細や全貌は、ぜひ一読してもらいたいのであえて割愛しますが、どれもキャストや制作陣の仲の良さを感じさせられたり、今後のストーリー展開などを期待させられたりするものばかり。アカギとフタバの急接近や、ダイヤのモブキャラから準レギュラーキャラへの出世など、本記事投稿時点で実現していることが、当時の記事で「今後ある展開」の中でピックアップ済み。ここに記載されている中でまだ出てきていない展開も、きっとそう遠くない放送回で出てくることでしょう


一番ページが割かれていたのは、やはり「佐倉綾音さん(ハヤト)×沼倉愛美さん(アキタ)×村川梨衣さん(ツラヌキ)×吉村那奈美さん(シノブ)×松井恵理子さん(レイ)の対談」。皆思い思いのことを話していましたが、吉村さんだけ発言が少ないような気がしました。まあ、他の人たちに比べてキャリアが浅いからかな?


また、今回の特集記事はデータ面でも充実しており、メインキャラたちのスペックや家族構成、さらには巨大怪物体の出現地のまとめまでもが掲載。特にメインキャラたちのスペック紹介には驚いたなぁ。まさか、身長や体重まで細かく設定されていただなんて!



そしてそして、シンカリオン』の特集記事以外で、本誌で見逃せなかったのが、『勇者特急マイトガイン』の25周年記念特別イラスト。シンカリオン』の特集記事の直後に掲載され、しかもその中の解説文の中で『シンカリオン』のことについても触れられていたため、もうたまらない!って感じでしたね


シンカリオン』と『マイトガイン』、コラボしないかなぁ。なんなら、OVAでガッツリ1時間くらいやるとか…





シンカリオン』は、今でも様々なアニメ誌で大きく取り上げられるなど、人気もストーリーも玩具売上も絶好調。「5クール目もあるかもしれない」なんていうウワサもありますが、とにかく頑張ってほしいですね!




















 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A