お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダードライブ第44話 ちょっとした感想

結局、実戦投入はされないのかな?番組は変わって、『仮面ライダードライブ』です。物語も残すところあと数話。仮面ライダー純(の試作品)の登場や霧子の顔芸もありましたが、やはり一番の見どころはブレンの最期だったと言えるでしょう序盤から中盤にかけて…

手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの27  ちょっとした感想

イエーイイエーイ、見てるぅ?実は西洋妖怪編はまだ終わっていなかった(と言うより今回がその完結編だった)、『ニンニンジャー』です。今回の相手は、スターニンジャーにとって因縁の敵であるオオカミオトコ。スターニンジャー超絶になる過程が少しサッパリ…

ウルトラ怪獣X04 ルディアン

今回は、「ウルトラ怪獣X04 ルディアン」のご紹介です。発売されてから20日以上。こちらも早く購入してレビューしたかったんですが、実生活が忙しかったのでずれこんでしまいましたね…まずは造型から。やはり改造元(だと言われている)リフレクト星人が特徴的…

来いよケロニア、来いよ! PART-Ⅱ

以前「ガシャポンウルトラヒーロー500&怪獣500」を2回回して、希望していたケロニアを出せなかった私。今回はリベンジと言うことで、1回だけ回してきましたまあアソートが20個中7個と一番出る確率が高いですし、ネット上でもケロニアが出まくるという被害報…

新ウルトラマン列伝第112話(ウルトラマンX第7話) ちょっとした感想

どうやって違和感なく合成してるんだろうか…?とうとう第一のクライマックスを迎えた、『ウルトラマンX』。今回はガーゴルゴンとの戦いの後編。火薬やミニチュア破壊もハデに行われており、まさに怪獣活劇ともいうべき迫力でしたね!出現したガーゴルゴンは…

仮面ライダードライブ第42~43話 ちょっとした感想

ラーメンすっごくおいしそう甲子園中継の為、他の地域に比べて2週間遅れネットとなっていた、関西の『仮面ライダードライブ』。昨日今日で第42話と第43話が放送され、ようやく追いつきました第42話は、メディックの謎が完全に解明する回。ブレンの扱いが可哀…

仮面ライダードライブ第41話 ちょっとした感想

プロトドライブのスーツは犠牲になったのだ…。番組は変わって、『仮面ライダードライブ』です。関西では数週間ぶりの放送となった今回は、他の地域で8月9日に放送された回メディックの謎に迫り、ゴルドドライブが初登場しました。今までに比べると少しコピー…

手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの26  ちょっとした感想

ウルトラマンビクトリーかな?(違)夏休みスペシャルが続きますが、西洋妖怪編は終わったっぽい『ニンニンジャー』です。今回はお話の折り返し地点と言うこともあってか、実質的な総集編回笹野さんにあんなことさせたり、いろんな番組のパロディをやってみた…

スペシャル限定ウルトラヒーローX ウルトラマンエックス ゼットンアーマー(クリアver.)

今回は、スペシャル限定ウルトラヒーローX ウルトラマンエックス ゼットンアーマー(クリアver.)のご紹介です。発売日は8月中旬の初めでしたが、なんだかんだで昨日まで購入できなかったんだよなぁ…。まずは造型から。ゼットンアーマーは格闘戦にあいそうな…

ファイヤー・ハリケーン!

東京おもちゃショーで試作品が展示され、『キャラクターランド』の取材等で商品化が決定していることが判明していた、『特警ウインスペクター』のファイヤー今回、いよいよその発売が発表されました!ソース→http://tamashii.jp/special/pickup/201601sfrg/S…

『てれびくん』2015年9月号ふろく「ガマガマ銃水てっぽう」

今回は、『てれびくん』2015年9月号ふろく「ガマガマ銃水てっぽう」のご紹介ですその名の通り、ガマガマ銃をモデルにした水鉄砲。『テレビマガジン』でも水鉄砲のふろくがついてきましたが、やはり夏だからでしょうかね水鉄砲なのに、なぜかシールが付属。こ…

新ウルトラマン列伝第111話(ウルトラマンX第6話) ちょっとした感想

Q V I D E O S今回の『ウルトラマンX』は、以前から放送が告知されていた前後編の前編。新規二大怪獣(内1体は改造)が、ミニチュアセットの街で暴れてくれましたね物語は、記憶喪失の青年テルの登場からスタート。序盤はテルを中心とした映像構成になっており…

『てれびくん』2015年9月号ふろく「ウルトラマンエックス&ウルティメイトゼロ サイバーカード」

今回は、『てれびくん』2015年9月号ふろく「ウルトラマンエックス&ウルティメイトゼロ サイバーカード」のご紹介です。発売日は8月1日前後ですが、ちょっと私生活の方が忙しかったので購入が昨日になってしまいましたでは、まずカード全体を見ていきましょ…

手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの25  ちょっとした感想

ギョーザはやっぱり、ニンニクとニラを詰めてナンボやでぇ!まだまだ「夏休みスぺシャル」が続いている『ニンニンジャー』です。今回はドラキュラが登場。放送開始前から韓国人俳優の方が出演されることが告知されていましたが、彼がドラキュラの正体でなか…

別冊宝島『僕たちの好きなウルトラマン』

今回は、ムック本である「別冊宝島『僕たちの好きなウルトラマン』」のご紹介です購入したのは2006年頃だと記憶してますが(裏表紙にその記載がある)、初版は2003年。表紙下部に「初代ウルトラマンからウルトラマンコスモスまで」とあるのは、そのためですね…

“ウルトラマンゼロ”への想い

本日より、ウルトラマンゼロがゲスト出演する『ウルトラマンX』第5話が配信開始。2009年の初登場からもうすでに6年近く経過したゼロですが、今回は彼に対する私の想い(印象)を振り返っていくことにしましょう彼が銀幕に登場したのは2009年の冬。当時私は1月…

今度の『Godzilla』は“デカ・スゴ”だ

数日前から公開されていますが、英語ニュースソースにて『Godzilla-ゴジラ-』&『Godzilla 2』の脚本を務めるマックス・ボレンスタイン氏へのインタビューが掲載されていますソース→http://collider.com/godzilla-2-sequel-script-details-screenwriter-max-b…

新ウルトラマン列伝第110話(ウルトラマンX第5話) ちょっとした感想

40年以上経ってからの因果応報今回の『ウルトラマンX』は、ウルトラマンゼロ客演回番組の本来の主役はエックスのはずなのに、途中からゼロがそれを食っちゃってる感じでしたね。Xioがスパークドールズを輸送中、ブラックキングとナックル星人がそれを奇襲。…

DXジオアラミス&ジオポルトスセット

今回は、8月1日に発売された「DXジオアラミス&ジオポルトスセット」のご紹介です私は8月2日に購入したのですが、なんだかんだで今日まで紹介するのがずれ込んでしまいましたね…箱の重さはかなり軽め。「これで“DX”という名称をつけていいのか?」戸も一瞬思…

手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの24  ちょっとした感想

巨大妖怪が暴れていてもびくともしない焼肉屋があるらしい西洋妖怪がご丁寧に空港を経由して来たことで、さらに戦いが激化していく(と思われる)『ニンニンジャー』です。今回はフランケンが登場。ですが、東京観光に明け暮れてたのであまり日本妖怪との強さ…

来いよケロニア、来いよ!

今回は、「ガシャポンウルトラヒーロー500&怪獣500」のご紹介です。ウルトラの母のアソートが異常と言うことで有名ですが、個人的に一番欲しいのは出る確率が一番高いケロニアさあ、期待を胸に開けてみましょう!今回引き当てたのは、ドロボンとミラーナイト…

伝説の復活

伝説が、にハイクオリティな映像になって甦る―。スピードは遅いですが着実に作品がBlu-ray化されつつある東映特撮。ついに、初代『仮面ライダー』がBlu-ray化です!ソース①→http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC…

新ウルトラマン列伝第109話(ウルトラマンX第4話) ちょっとした感想

アタッカー・エックス!今回の『ウルトラマンX』は、初の坂本監督回。『ギンガS』の頃から引き続きアクションや煽りカットなどが多用され、なんとなく懐かしい気持ちにもなりました物語は、Xio隊員たちの格闘練習からスタート。ここでの小さなイザコザをきっ…

サイバーカード カードダスコレクション(後編)

今回は、先日ご紹介したガチャガチャ「サイバーカード カードダスコレクション」の記事の続き。サイバー怪獣のカードを見てみましょう。サイバー怪獣のラインナップは上の画像のとおり。ゴモラ、グドン、エレキング、カウラ、バードン、レッドキング、ネロン…

仮面ライダードライブ第40話 ちょっとした感想

関西では毎年恒例、高校野球による放送休止を伝える逆L字放送番組は変わって、『仮面ライダードライブ』です。今回はとにかく蛮野博士が悪であるということが描かれ、後半は海岸で火薬を使ったアクションが目立つお話になっていました。前半は蛮野博士の過去…

手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの23  ちょっとした感想

(怖くは)ないです今回から『ニンニンジャー』は、しばらくの間「夏休みスペシャル」編に突入夏休みといえば肝試し!…と言うことで、「夏休みスペシャル」第1弾は肝試し回ともいうべき内容になりましたかなり久々の凪主役回かと思いきや、実は霞主役回という…

夏だ!甲子園だ!放送休止だ!(2015年版)

関西―いや近畿広域圏の人ならおなじみの、ABC朝日放送の夏の高校野球大会中継に伴う放送変更今年も、その放送日程変更の概要が発表されています。ソース→http://www.asahi.co.jp/koshien/change_weekend.html毎度のことですが、ニチアサキッズタイムのうち『…