お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダードライブ第40話 ちょっとした感想


関西では毎年恒例、高校野球による放送休止を伝える逆L字放送





番組は変わって、『仮面ライダードライブ』です。


今回はとにかく蛮野博士が悪であるということが描かれ、後半は海岸で火薬を使ったアクションが目立つお話になっていました。




前半は蛮野博士の過去やその企みなど、一連のことがすべて判明。


蛮野博士がマッドサイエンティストであるうえに、ハート人間態がなぜあのような姿になっているのかと言うことも明かされました。


予測できたことではありませんが、さして驚くほどの内容でもありませんでしたね。


後半は海岸でハデに火薬を使ったバトルに。


ハンドル剣でゼンリンシューターを回転させたり、トルネード・ロイミュードに対してブースタートライドロンによる風攻撃で倒すなど、なかなか練られた戦闘シーンになっていたように感じます





次回はゴルドドライブも登場!身体を取り戻したブレンさんの活躍もどうなるのか!?


―まあ、近畿広域圏は甲子園中継のため放送延期になるでしょうがね…








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1988年放送の世界忍者戦ジライヤ』使用BGM「襲撃!妖魔一族」です。


ストーリー全体を通して、これでもかというくらい頻繁に使用されていたBGM。


前半部は妖魔一族のシーンやその企みが判明したシーンで、後半は磁雷矢の戦闘シーンでも使用されていましたね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A