お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの24  ちょっとした感想


巨大妖怪が暴れていてもびくともしない焼肉屋があるらしい





西洋妖怪がご丁寧に空港を経由して来たことで、さらに戦いが激化していく(と思われる)『ニンニンジャー』です。


今回はフランケンが登場。ですが、東京観光に明け暮れてたのであまり日本妖怪との強さの違いが描かれていませんでしたね





内容としては、日々の修行の休息をみんなでとろうという内容。しかし、なんで途中から風花だけが優遇され始めてのかがちょっとアレでしたね…。


風花も風花で、地響きがした時に事態に気づいて仲間のもとに駆けつける…って感じにすれば、もっと面白くできたような気もしますけどねぇ。


西洋妖怪も、前述したようにもっと描きようがあったと思います。わざわざ呼び寄せているという設定なんだから、露骨に強さとかを見せつけてもよかったですね。





次回も西洋妖怪編は続く!ドラキュラが登場するようですが、やっぱり倒すカギとなるのはニンニクみたいですね…。


一方今回の仮面ライダードライブ』は、関西地域が甲子園中継のため放送休止だったので、感想記事は後日に後回しさせていただきます。








今日の動画紹介◎


今日はいつもの特ソン紹介の代わりに、動画のご紹介です。


今回は↓コチラです


CATVのキッズステーションが製作している、「環境超人エコガインダーシリーズ」です。


キッズステーションの夏祭り企画ということで、各作品の第1話が公式配信されている模様。


これを機に、『エコガインダー』を知らない人はぜひ観てもらいたいですね~。



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A