お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダードライブ第42~43話 ちょっとした感想


ラーメンすっごくおいしそう





甲子園中継の為、他の地域に比べて2週間遅れネットとなっていた、関西の『仮面ライダードライブ』。


昨日今日で第42話と第43話が放送され、ようやく追いつきました





第42話は、メディックの謎が完全に解明する回。ブレンの扱いが可哀想でしたが、状況が二転三転していくさまは観ていて飽きなかったですね。


一方第43話は、約束の数をめぐる争い。ブレンのコピー元や黒服のクリム・スタインベルトの正体がわかってスッキリしました。ギャグシーンがちょっとしつこかったけどね…。


ただ両話に共通して言えるのですが、ちょっと何でもかんでも蛮野博士にし過ぎじゃないかなぁという感じがしますね。


そりゃあロイミュードを生み出した人物なので当たり前かもしれませんが、ここでそれと対比させてハート様を持ち上げるのはなぁ…(蕨野さんはカッコいいけど)。





次回もクライマックスに向けてストーリーが加速。ブレンの下した決断とは!?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1989年放送の魔法少女ちゅうかないぱねま!』EDテーマ「優しい柱時計」です。


島崎和歌子さんがひたすら富士急ハイランドで遊ぶシーンで構成された、EDテーマ。


番組が進むにつれて一部映像が変わりますが、これって改めて現地に行って撮影したのかな…?







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A