お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『てれびくん』2015年9月号ふろく「ウルトラマンエックス&ウルティメイトゼロ サイバーカード」


今回は、『てれびくん』2015年9月号ふろく「ウルトラマンエックス&ウルティメイトゼロ サイバーカード」のご紹介です。


発売日は8月1日前後ですが、ちょっと私生活の方が忙しかったので購入が昨日になってしまいました





では、まずカード全体を見ていきましょう。


基本的な仕様は『テレビマガジン』のふろくとほぼ同じ。表面にはウルトラマンエックスとウルティメイトゼロがプリントされ、裏面には彼らの活躍の画像がプリントされています。


ステータスはやはりMAX。ふろくだからって、ちょっと奮発しすぎじゃないですかね…。


カードNo.はウルティメイトイージスのイラストがデカすぎて隠れてしまっていますが、おそらく「PB-02」。


やはり「PB-」から始まるNo.は、イベントやふろく専用のカードNo.なのでしょうね。






続いて、DXエクスデバイザーを使った音声確認です。


こちらもやはり、基本的には『テレビマガジン』のふろくと同じ。


まずデバイザーモードでカードをスキャンすると、「てれびくん限定 ウルトラマンカード ロードします」という音声の後に、ウルトラマンエックスのサイバーカードと同じ音声が流れます。


さらにXモードにしてカードをスキャンすると、今度はウルティメイトゼロの力をロードし、イージス装着音声や各種音声が流れます。


やっぱり、デバイザーモードとXモードで流れるヒーロー音声が違うんですね





ウルトラマンX』本編にも登場し、8月下旬にはウルティメイトゼロアーマーもソフビ化されるなど、まだまだ加熱するウルトラマンゼロへの熱。


サイバーカードvol.2にもウルトラマンゼロのカードがラインナップされていますし、併せて楽しみたいですね!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1970年本邦初放送の謎の円盤UFO』日本版主題歌「謎の円盤UFOです。


スーパーマリオネーションで有名な、ジェリー・アンダーソン氏もかかわっているイギリスの特撮作品の1つ。


本作や『ミラーマン』等、60年代特撮は1980年代を近未来として設定している物が多いですが、これには何か理由があったりするのでしょうか?




(ニコニコ動画会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A