お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

伝説の復活

伝説が、にハイクオリティな映像になって甦る―。


スピードは遅いですが着実に作品がBlu-ray化されつつある東映特撮。


ついに、初代『仮面ライダー』がBlu-ray化です!









コンプリートBOXではなく分割BOXですが、どれもキリの良い話数で区切られています。


特典映像も豊富で、「ヒーロークラブ」や全CM集・映画や特別公開映像の予告編などの収録が予定されています。





また『仮面ライダーBlu-ray化の陰に隠れてあまり目立っていませんが、70年代特撮である『透明ドリちゃん』も12月にDVD-BOX化が決定。





東映特撮も、この調子で着実にソフト化・Blu-ray化してほしいですね。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1978年放送の『透明ドリちゃん』EDテーマ「夢の国の王女さま」です。


日本初の実写版魔法少女特撮(ホンマかいな)とされてるらしい本作。


レギュラー・ゲスト出演者には東映特撮経験者が非常に多く、見慣れた名前の方が多いですね。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A