お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

スペシャル限定ウルトラヒーローX ウルトラマンエックス ゼットンアーマー(クリアver.)


今回は、スペシャル限定ウルトラヒーローX ウルトラマンエックス ゼットンアーマー(クリアver.)のご紹介です。


発売日は8月中旬の初めでしたが、なんだかんだで昨日まで購入できなかったんだよなぁ…。





まずは造型から。


ゼットンアーマーは格闘戦にあいそうなデザインをしており、重量感を感じさせつつも同時に引き締まった感じもします。


両手のアーマーは完全に手を覆っているわけでなく、手の甲のみとなっているので、手のひらの部分もキッチリと造型。最近のソフビでは珍しい、手を開いた状態になっています。


塗装はブラックとゴールドが基本。アーマーの方に塗料が多めに咲かれていますが、それがまたこのソフビの“デザインの重み”を表現しているような感じがするのでGoodです




では次に、音声解析をしてみましょう。


今回のソフビにはサイバーカードがついていないので、リードできるのはソフビのライブサインのみ。


そしてそのライブサインをリードすると、スペシャルイベント限定 ウルトラマン ロードします(解析中)」の音声の後に「ウルトラマンエックス ゼットンアーマー」と言う音声が流れ、シメにゼットンの鳴き声が流れました


やっぱり、ゼットンと言えばこの音声なんですね





タイラントのソフビがウルフェス会場で品切れになるなど、じょじょにその勢いを強めている限定ソフビ。


まだまだゼットンアーマーのソフビはウルフェスやウルトラマンショップにおいてあると思うので、ぜひ入手してみてくださいね。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2004年放送のウルトラマンネクサス』挿入歌「光の絆」です。


『ネクサス』らしからぬ歌詞&メロディを持つ、劇中未使用(?)の挿入歌。


歌詞から考えるに、ウルトラマンノアやM78星雲のウルトラマンをイメージした曲なのでしょうが、実際のところはどうなんでしょうか?




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A