お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの25  ちょっとした感想


ギョーザはやっぱり、ニンニクとニラを詰めてナンボやでぇ!





まだまだ「夏休みスぺシャル」が続いている『ニンニンジャー』です。


今回はドラキュラが登場。放送開始前から韓国人俳優の方が出演されることが告知されていましたが、彼がドラキュラの正体でなかったことは意外でしたね





内容としては、夏のお話ではよくある女装も含めたちょっぴりギャグ回。


「ドラキュラはニンニクに弱い」というイメージは、いつの時代も共通なんですねぇ~


巨大ロボ戦では、典型的な“日本人が想像する外国人観光客が言いそうな感じ”が出ており、いろんな意味で「なんだかなぁ…」と言う感じでした。





次回はストーリーのほぼ折り返し地点ということもからめた回。


忍タリティって、クイズで一発逆転して取れるモノなのか?




一方今回も仮面ライダードライブ』は、関西地域が甲子園中継のため放送休止だったので、感想記事は後日に後回しさせていただきます。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1993年頃発売の電光超人グリッドマン』OPテーマ「夢のヒーロー(パチソンver.)です。


おそらく、当時発売されていたヒーロー主題歌集のカセットに収録されていたであろう楽曲。


オリジナル版に比べて音楽やコーラスがかなりしょぼいですが…、まあこれはこれでアリじゃないでしょうか。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A