お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダードライブ第41話 ちょっとした感想


プロトドライブのスーツは犠牲になったのだ…。





番組は変わって、『仮面ライダードライブ』です。


関西では数週間ぶりの放送となった今回は、他の地域で8月9日に放送された回


メディックの謎に迫り、ゴルドドライブが初登場しました。




今までに比べると少しコピー元の登場が唐突な感じもしましたが、メディックのコピー元が判明。


さらに今まで余裕ぶっこいていた海外から来たロイミュード006はあっさりコアを破壊されて蛮野に乗っ取られるなど、かなりストーリーも動きました。


しかしブレンの扱いは散々。コメディリリーフとして使うのはいいけど、ちょっと中の人が可哀想すぎやしませんかね…





次回(明日放送)は、本格的にゴルドドライブとの対決がスタート。


もうあと1か月ちょっとで、最終回かぁ…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1970年8月公開の映画『ゲゾラ・ガニメ・カメーバ 決戦!南海の大怪獣』使用曲「ゲゾラの恐怖」です。


東宝怪獣映画の1つであり、他の作品に比べると少し毛並みの違う作品。


発売中の「東宝怪獣大図鑑」でも、この作品の紹介ページは少し異彩を放っていますね…(少しマイナーだからということもあるのでしょうが)。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A