お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

来いよケロニア、来いよ!


今回は、ガシャポンウルトラヒーロー500&怪獣500」のご紹介です。


ウルトラの母のアソートが異常と言うことで有名ですが、個人的に一番欲しいのは出る確率が一番高いケロニア


さあ、期待を胸に開けてみましょう!






今回引き当てたのは、ドロボンミラーナイトでした。


いや、ドロボンもなかなかいいしミラーナイトも準レア的なソフビでいいんだけど…やっぱりケロニアが欲しかったなぁ。


とにかく、気を取り直して商品を見ていきましょう。





まずは造型から。


2つともよく特徴をとらえており、ガシャポンソフビにしてはなかなかいい出来です


塗装に関しては特に背面はガッツリ省略。まあここら辺は当初から予想してたので、特に驚きはありませんね(そりゃいっぱい色が塗られている方がいいけど)。


材質はかなりフニャフニャ。約1年前に当ブログで紹介した、EXレッドキングとよく似ていますね。





次に音声確認です。


エクスデバイザーで各ライブサインをリードしてみると、個別名の音声が流れた後に変身音or共通音声が流れました。


ドロボンの方は共通音声でちょっと残念でしたが、ミラーナイトはあの登場シーンの音声が完全収録。音声も長く、お得感があります。





筐体数は少ないものの、稼働率はなかなかいいらしい「ガシャポンウルトラヒーロー500&怪獣500」。


ケロニアが欲しいから、あともう1回くらい回そうかな…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1973年頃レコード発売のミラーマンの唄」(別ver.)です。


円谷プロ10周年レコード」内の一曲として収録されている、「ミラーマンの唄」がこれ(そもそもこれ自体円谷プロに許可を取ってるのか?)。


歌手は別人ですが、オリジナル版よりも少し優しい、けれどもなんだかフワフワしている感じがしますね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A