お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『てれびくん』2015年9月号ふろく「ガマガマ銃水てっぽう」


今回は、『てれびくん』2015年9月号ふろく「ガマガマ銃水てっぽう」のご紹介です


その名の通り、ガマガマ銃をモデルにした水鉄砲。


『テレビマガジン』でも水鉄砲のふろくがついてきましたが、やはり夏だからでしょうかね






水鉄砲なのに、なぜかシールが付属。このシールを貼り付けて完成です。


どうやら耐水シールのようですが、なんで水鉄砲にシールをチョイスしたんだろ?はがれちゃう可能性大なのに…。


本体の塗装はふろくということもあって最低限にとどめられていますが、ゴールドやメタリックブルーの塗料が使われており、なかなかいい感じを出しています。





それでは、風呂場に持って行って実際に遊んでみましょう。


給水口やシールの関係上、水を入れるのは風呂に沈めるのではなく水道から直接入れるという形になりますね。


発射される水の水圧はなかなか高め。当たり前ですが、人に向けて発射したらダメですね。


一応てれびくんの紙面に水鉄砲用の的がついてくるのですが、多分この分だと水圧と水濡れですぐに粉砕しちゃいそうですね…。





最近では、100均ショップでもあまり見かけることがなくなってしまった水鉄砲。


こういったふろくが、現代っ子たちの水鉄砲との出会いの場になっていたりするのでしょうか。








今日の動画紹介◎


今日はいつもの特ソンの代わりに、動画のご紹介です。


今回は↓コチラ
ウルトラマンX』の第1~3話のダイジェスト動画です。


『X』の世界観を紹介すべく制作されたであろう、プロモーション動画。


でも、いくらなんでも公開が早すぎやしませんかね…?



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A