お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

別冊宝島『僕たちの好きなウルトラマン』


今回は、ムック本である別冊宝島『僕たちの好きなウルトラマン』」のご紹介です


購入したのは2006年頃だと記憶してますが(裏表紙にその記載がある)、初版は2003年。表紙下部に「初代ウルトラマンからウルトラマンコスモスまで」とあるのは、そのためですね。


内容は、各ウルトラマンのスペックやストーリー紹介→怪獣のピックアップ紹介→各ライターさんの寄稿という流れの連続。


ライターさんは多根清史さんなどが名を連ねており、低価格のムック本ながらなかなかのボリュームを誇っています。


紙面もほとんどが二色刷りですが、画像も豊富。ただしやっぱりダイゴ隊員の画像は大人の事情により使われていません…。





ボリュームがある一方、本自体がコンパクトにまとまっている「僕たちの好きな~」シリーズ。


一時期に比べて宝島社のこのようなムック本は少し勢いを失っているような気がしますが、まだまだ頑張ってほしいですね。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1983年放送の宇宙刑事シャリバン』使用BGM「赤射せよ!シャリバンです。


どちらかと言えば、伊賀電の生身の戦闘シーンで使われることが多かったBGM。


赤射の時のBGMは、OPや「スパーク!シャリバン」が使われることが多かったですからね…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A