お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

夏だ!甲子園だ!放送休止だ!(2015年版)

関西―いや近畿広域圏の人ならおなじみの、ABC朝日放送夏の高校野球大会中継に伴う放送変更


今年も、その放送日程変更の概要が発表されています。








毎度のことですが、ニチアサキッズタイムのうち『仮面ライダードライブ』と『Go!プリンセスプリキュア』の放送日程変更が上記画像の通り行われています(画像は『ドライブ』のみ、『プリキュア』は『ドライブ』の後の放送枠で放送予定)。


去年やおととしはかなり変則的な放送日程変更になっていましたが、今年は久々に(?)かなりシンプルでわかりやすい変更になっています。


例年夏の甲子園は、特に日曜日に行われる試合はほとんど雨天順延されることはないので、大体8月23日~25日の間に振替放送が集中すると考えてまず間違いないでしょう


関西のファンたちはいろいろともどかしさを感じる時期ですが、高校球児たちに罪はありません。甲子園を逆恨みするのはやめましょうね。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1978年放送の『がんばれ!レッドビッキーズ』OPテーマ「青春虹の橋」です。


『ロボット110番』の後枠として放送された、石ノ森章太郎氏原作の野球ドラマ。


特撮要素はあまりないけれど、書籍等によってはこれも特撮作品に含めるものがあるらしい…(先述した原作:石ノ森章太郎氏と言うのがその理由かな?)。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A