お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

サイバーカード カードダスコレクション(後編)

今回は、先日ご紹介したガチャガチャ「サイバーカード カードダスコレクション」の記事の続き。


サイバー怪獣のカードを見てみましょう。






サイバー怪獣のラインナップは上の画像のとおり。


ゴモラグドンエレキング、カウラ、バードンレッドキングネロンガジェロニモン、恐竜戦車がチョイスされています。


一部のカードがほかの商品とかぶっている物もありますが、ほとんどは初のカード化。なおかつかなり変化球の効いたラインナップです。


割り振られているナンバーはそれぞれ「CaK-○○○」。おそらく、Carddass Kaijuの略でしょうね。


その他仕様は、前編でご紹介したカードと同じものになっています。





さて、次は音声確認です。


まずデバイザーモードの方は、やはり通常カードと同じくガオディクションモードになります。


次にXモードですが、こちらも基本的には「サイバー○○○(怪獣名)アーマー・アクティブ」の音声の後に鳴き声が鳴る仕様になっています。


さらにその後○ボタン押すと、エックスのセリフの後に攻撃音が鳴りました(ゴモラエレキングは除く)。


どうやらほとんどのサイバーカードは、劇中でアーマーとしては登場しないっようですね…。





エクスデバイザーの遊びをさらに広げてくれるサイバーカード。


ソフビのガチャガチャは第2弾発売が決定しましたが、カードも第2弾発売となるのでしょうか?








今日の動画紹介◎


今日はいつもの特ソンの代わりに、動画のご紹介です。


今回は↓コチラ
特捜戦隊デカレンジャー 10 years after』の予告動画です。


映像と共に情報がどんどん解禁されている『10 years after』。


予約販売は好調なようですが、はてさてその内容はどうなるのでしょうか?



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A