お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

試練のゼットシウム

ウルトラマンオーブ(サンダーブレスター)と、ジャグラス・ジャグラー(魔人態)です画像にもある通り、サンダーブレスターはVSマガオロチ戦でその能力を発揮しそう。マスクにベリアルの要素が濃く出ていますが、その分上半身や足元にはゾフィーの要素も多く残…

Newゲーム機でNEO

2014年に発売された、現時点では「A列車で行こうシリーズ」の最新作である「A列車で行こう3D」発売から早2年ちょっと。未だに私もプレイしているのですが、そのA3Dにパワーアップバージョンである「A列車で行こう3D NEO」が発売されることになりました!ソー…

『シャークネード』ちょっとした感想

シ ン ・ ゴ ジ ラ今回は、ネットでは異常なほどその知名度があるサメ映画の代表作:『シャークネード』の感想記事です近くのGEOで旧作レンタル80円なので、他にレンタルしたかったもののついでとしてレンタル。いやぁ、なかなか面白かったですよ。ネットで…

仮面ライダーゴースト第46話 ちょっとした感想

公 式 ク ソ コ ラ そ の 2番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。アデルの放ったガンマイザーが何をしようとしているのかが判明し、歴代ゲスト出演者も出演した今回。終盤では、ムサシとの剣戟もありましたね歴代ゲスト出演者出演で「こんなエピソ…

『動物戦隊ジュウオウジャー』第27話 ちょっとした感想

特売に対し無上の喜びを表す主夫の鑑夏休み最後の放送となる今回の『ジュウオウジャー』は、セラとタスクのメイン回。どういう流れでお話が進むのかと思いきや、実は4分の3くらい総集編回という感じでしたね今回は新怪人も巨大ロボ戦も一切ナシ。その代わり…

『ウルトラマンオーブ』第8話 ちょっとした感想

太 陽 に ほ え ろ今回の『ウルトラマンオーブ』はまたもや単発回。ラゴン親子とグビラというように水棲怪獣のオンパレードでしたが、同時に『ウルトラゾーン』のドラマパートのようなノリにもなっていましたね魚屋の主人の秘密。それはラゴン親子をかくまい…

光る剣、繋がる購買意欲

昨日から雑誌バレなどで情報はちょこちょこ出てはいましたが、本日正式にタマシイラボ商品第2弾として、「宇宙刑事ギャバン レーザーブレード」の商品化が発表されました確かに商品紹介動画を観ていると、これは間違いなくギャバンのレーザーブレード宇宙刑…

レボリューション・ジェネレーション

本日唐突に発表された、あるゲームの発売。そのゲームのタイトルは、「オール仮面ライダー ライダーレボリューション」です!ソース→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00000036-famitsu-game.view-0003DSのゲームとして発売される本ゲーム。現時…

闇を砕いて、光を照らせ!

相変わらずウルトラマンマックスのOR(オーブレア、オーブクリスタルがついているカード)が手に入らず、一方でゼペリオンソルジェントのレベル上げにお熱な私。今日は2週間ぶりに「ウルトラマンフュージョンファイト!」をプレイしてみたら、意外なカード排…

王者とあらくれ者

スーパーヒーローゲッター2016の特別放送、「レッツどうぶつかくれんぼ」の特別企画―。9月に控えている「スーパー戦隊シリーズ」通算2000話目と、その連動企画。本日、それにさらなるサプライズ要素が加わることになりました!それは、『海賊戦隊ゴーカイジ…

仮面ライダーゴースト第45話 ちょっとした感想

世界と繋がる♂ 天空寺タケルと繋がる♂番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。ついにアデルの野望の1つである「世界と繋がること」が実現してしまい、眼魔世界の幹部たちにも異常が発生。タケルたちも直接アデルのところに乗り込むべく奮闘していま…

『動物戦隊ジュウオウジャー』第26話 ちょっとした感想

結婚式は邪魔させないぜ!今回の『ジュウオウジャー』は、大和メイン回でその友人の結婚式にまつわるお話終盤にはいかにも伏線臭い描写が登場し、番組後半の展開へとつなげてくれました。大学時代の大和のことを語るダイチ。彼の発言から大和はおそらく、最…

『ウルトラマンオーブ』第7話 ちょっとした感想

ウルトラマンじゃないよ!ラムネのお兄さんだよ!今回の『ウルトラマンオーブ』は、映像作品としては『ウルトラゾーン』以来、純粋なウルトラシリーズ作品としては『ウルトラマンメビウス』以来久々にホーが単独で登場。さりげなくマイナスエネルギーのこと…

忘却の最終フォーム

『仮面ライダードライブ』の最終フォーム:タイプトライドロン。そのタイヤの位置やデザインのせいかなかなかフィギュア化されず、誰もがあきらめかけていたタイプトライドロン。そんな中、とうとうそのタイプトライドロンが魂ウェブ商店限定で発売です!主…

最終回では終わらない

『仮面ライダーゴースト』も最終回まであとわずか『仮面ライダー鎧武』以降Vシネマの製作がもはや定番になっていますが、どうやら『ゴースト』でも製作されそうですソース→http://wpb.shueisha.co.jp/2016/08/17/70061/3/Q.では今後の予定は?―ライダーは本…

ウルトラフュージョンカード (ハリケーンスラッシュセット)

今回は、「ウルトラフュージョンカード (ハリケーンスラッシュセット)」のご紹介ですハリケーンスラッシュの登場に合わせ、満を持して発売された第2弾のフュージョンカードセット。ウルトラマンダイナのフュージョンカード、俺は君を待っていたんだ!入って…

『シン・ゴジラ』公式パンフレット

今回は、先月31日に『シン・ゴジラ』を観に行った際に購入した、「『シン・ゴジラ』公式パンフレット」のご紹介です近々紹介しよう紹介しようと思ってたのに、いつの間にかこんな時期までずれ込み。いやぁ、ここ最近はいろんなことがあったからね…内容として…

仮面ライダーゴースト第44話 ちょっとした感想

身体が消えたァ!?番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。デミアプロジェクトもいよいよ大詰め。前半は何かとハラハラさせられましたが、後半のイケイケドンドンな感じ、嫌いじゃないです。身体が消えかかり、世界とつながろうとする人々を救出す…

『動物戦隊ジュウオウジャー』第25話 ちょっとした感想

幸せになるカメラ(誰が幸せになるかとは書いてない)今回の『ジュウオウジャー』は、次回予告でもあった通り、レオと操のメイン回。「今までこの2人が不仲そうなところあったかなぁ…」とは感じましたが、まあ最後は仲直りしたのでよかったということですかね…

『ウルトラマンオーブ』第6話 ちょっとした感想

ステテコ一丁で闊歩するヒーロー予告編ですでにアリブンタやら宇宙人連合軍やらで、何やらストーリーの急展開が予想されていた今回の『ウルトラマンオーブ』通常回としてお話をこなしつつ、要所要所に今後の展開に必要そうな要素がちりばめられていましたね…

ウルトラヒーローオーブ03 ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)

今回は、ソフビ人形:「ウルトラヒーローオーブ03 ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)」のご紹介ですハイパーゼットンデスサイスとの戦闘では、初登場補正もあり圧倒的な戦闘力とトリッキーな戦闘を見せてくれたハリケーンスラッシュ。さあて、ソフビ…

ビジュアルムックの新境地

本日、Amazon等で「ウルトラマン ビジュアルムック」という名の書籍が予約開始されています仮面ライダーやスーパー戦隊シリーズでは、もはや珍しくなくなったビジュアルムック。しかし、ウルトラマン系でこういったものが発売されるのは初めてのことではない…

もっと高く!光の輝きとともに!

先週初めてプレイした「ウルトラフュージョンファイト!」。本当はお盆明けまでプレイを我慢する予定でしたが、土曜日に入手したフュージョンカードセット(後日ご紹介します)のせいで、どうしてもこの目でゼペリオンソルジェントの勇姿を観たくなり…。4プレ…

オール・ザット ウルトラマンタロウ

今回は、先月発売されたムック本:「オール・ザット ウルトラマンタロウ」のご紹介です唐突に先月発売告知&発売がなされたこの書籍。その内容は、想像を超えるほど濃いものでした!内容としては、『タロウ』に登場するメインキャラクターの紹介やメカニック…

仮面ライダーゴースト第43話 ちょっとした感想

大森坂だからこそできる、この大胆シーン!番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。今回はデミアプロジェクトがガッツリ絡んできた回。次回予告だけ見ていると通常回かと思いましたが、実際はそうではなかったですね。最近あんまり出てこなくなった…

『動物戦隊ジュウオウジャー』第24話 ちょっとした感想

思い出は、ただの記憶じゃない今回の『ジュウオウジャー』は、お盆間近ということもあってか幽霊にまつわるお話大和の過去にも触れつつバングレイの能力も見せており、しんみりさせつつもいろんな要素を込めていた回でした。大和のお母さん:和歌子は、実は…

『ウルトラマンオーブ』第5話 ちょっとした感想

本邦初公開!ゼットン星人の生着替え!「魔王獣編」も終わり、新たな展開へと舵をきりつつある『ウルトラマンオーブ』。そんな今回は、新フォーム:ハリケーンスラッシュ登場回。同時に今後回収されていくであろうストーリーの伏線を散りばめまくった回でも…

Blu-ray『劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン』

今回は、数週間前に発売された「Blu-ray『劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン』」のご紹介ですもちろんメモリアルBOX版を購入した私。まあ、Amazonだと通常版と1000円くらいしか違わないですから、そりゃメモリアル版を買った方がいいですよ…

ウルトラマンフュージョンファイト!

電光雷轟、闇を討つ!まだまだいろいろ紹介すべき商品が残っているのですが、今日は昨日プレイした筐体ゲーム:「ウルトラマンフュージョンファイト!」の感想記事ですもともとこういう系のゲームにはあまり興味がなかった私。というわりには結局6プレイ900…

銀のウルトラマンティガカード!

今回は先月30日より無料配布が開始された、「銀のウルトラマンティガカード」のご紹介です公式からもそんなに告知CMなどがされずに(公式サイトでは大々的にやっていた)本当に配布するのかと思いましたが、一応キチンと円谷プロはやってのけてくれました。カ…