お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

もっと高く!光の輝きとともに!

先週初めてプレイした「ウルトラフュージョンファイト!」。


本当はお盆明けまでプレイを我慢する予定でしたが、土曜日に入手したフュージョンカードセット(後日ご紹介します)のせいで、どうしてもこの目でゼペリオンソルジェントの勇姿を観たくなり…。


4プレイほどして来ちゃいました












プレイした感想を一言で言うと、「やはりゼペリオンソルジェントは素晴らしい!」


ゴテゴテした配色・アーマーながら全く鈍重さを感じず、なおかつ全身にティガとダイナの要素を受け継いでるので、全体的にスラッとした美形体形。
この辺りは、初めてギンガビクトリーを観た時の印象と似てますね。むろん、あちらはティガとダイナではなくギンガとビクトリーの要素ですが


そして何より背面が美しく、オリジナル必殺技:「マルチスラッシュスライサー」は、リアルタイムファン泣かせの演出になっています。


ティガとダイナのフュージョンカードを持っている人は、至急最寄りの筐体でプレイし、その感動を味わってほしい。そしてあわよくば、実写映像作品への登場を…






とにかく、ウルトラマンオーブ(ゼペリオンソルジェント)はとてつもなく素晴らしかった。今日言いたいのは、もうこれだけです(ボキャ貧)








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1997年放送のウルトラマンダイナ』使用BGM「戦いのテーマ -フラッシュ-」です。


フラッシュタイプの戦闘時によく流れていたBGM。大体ダイナが登場した直後の戦闘開始で流れるBGMは、これか「われらのダイナ」でしたね。


ただし、個人的にはこの曲は「われらのダイナ」に比べて曲途中でぶった切られることが多かったような印象。そこから一度ピンチシーンに入るのが、よくある流れだったような気がします。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A