お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラマンフュージョンファイト!


電光雷轟、闇を討つ!





まだまだいろいろ紹介すべき商品が残っているのですが、今日は昨日プレイした筐体ゲーム:「ウルトラマンフュージョンファイト!」の感想記事です


もともとこういう系のゲームにはあまり興味がなかった私。というわりには結局6プレイ900円(何回かゲーム中にカードをだぶらせたため)もしてしまいました




1プレイは100円と、非常にリーズナブル。まあここら辺は「大怪獣バトル」の時と変わっていませんかね。


ゲームの流れとしては、「カード排出→プレイするカードをリード→ゲーム選択→ゲームプレイ」という流れ。今のところ最終的に3つの難易度のゲームをプレイできるようになりますが、ゲームの難易度と経験値から考えれば、☆2のミッションをするのが一番コスパがいいと思われます。


ゲーム内容も子供向けなのでそこまで難しくなく、怪獣の攻撃の防御もむしろ普通の大人なら誰でもできるだろうというレベル。ただバトルリザルトが意外とシビアなので、カードを成長させないと常時AランクやSランクというのは難しいです。


グラフィックも多彩であり、怪獣もウルトラマンも魅力的に描画。本当にPS3PS4ウルトラマンの新作ゲーム出ないかなぁ!





最後に、これがカード排出の結果です


オーブレア(デザインがレア&オーブクリスタル付き)が1枚、レア(デザインが特別)が1枚、そして残りがノーマルでした。


ゲーム内ではもちろん全カードが使用できますが、DXオーブリングと対応しているのはオーブクリスタルがついているカードのみ。つまりオーブレアのみとなります


なので、「安定してウルトラマンフュージョンファイト!を楽しみたい!」という場合は、無理してレアカードを狙うより一般販売のフュージョンカードセットを購入するのが最も効果的だといえますね





第1弾ということは、当然第2弾もあり様々な要素が追加されていくであろう「ウルトラマンフュージョンファイト!」。


今すぐではないですが、またもう1回プレイしたいですね!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2007年他放送の『ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル』ED「JUMP UP」です。


軽妙なテンポが妙に病みつきになる、筐体ゲーム「大怪獣バトル」の連動ドラマのEDに使われた曲。


ウルトラマンフュージョンファイト!」も連動ドラマ制作しないかなぁ。そうしたら、ゲームでしか登場しなかったオーブのあんなフュージョンアップやこんなフュージョンアップが…




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A