お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

最終回では終わらない

仮面ライダーゴースト』も最終回まであとわずか


仮面ライダー鎧武』以降Vシネマの製作がもはや定番になっていますが、どうやら『ゴースト』でも製作されそうです





Q.では今後の予定は?
―ライダーは本編が終わっても映画とVシネがあるので(中略)頑張っていきたいです。



ここで言う「映画」とは、既に正式に制作が確定している『MOVIE大戦』のこと。だとすれば「Vシネ」というのはやはり最終回後に制作される『ゴースト』のVシネマでしょう。


最終回後の後日談形式になるのか、はたまたサブキャラにスポットを当てた形になるのか―。なんにせよ、「最終回では終わらない」ということですな。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1991年放送の鳥人戦隊ジェットマン』使用BGM「翼を持った戦士たち」です。


OPテーマのアレンジソングで、仲間同士の和解シーンやお話開始のシーン等でも使用されていたBGM。


こういったアレンジBGMを聴くと、「同じ音楽をベースに作ってもこれだけバリエーションを持たせられるんだなぁ」と感じますね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A