お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーゴースト第46話 ちょっとした感想


公 式 ク ソ コ ラ そ の 2





番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。


アデルの放ったガンマイザーが何をしようとしているのかが判明し、歴代ゲスト出演者も出演した今回。終盤では、ムサシとの剣戟もありましたね





歴代ゲスト出演者出演で「こんなエピソードもあったなぁ」としみじみとしていたら、実はガンマイザーたちがタケルという存在を知るべく心を解析してしまったというオチ。でも、ガンマイザーの着ぐるみは以前のまんまなのか…。


アデルの計画も着々と進行し、どんどん同じ顔にされていく人々たち。アップ画面では真山さんご本人が衣装を着て撮影しているので問題ないですが、遠景になるとCGの粗が目立ち、肌の色がかみ合っていないう現象が起きてしまってますね。


映画でもムサシを演じた唐橋さんが、今回も熱演。短いシーンでしたが、アクションシーンを楽しむことができましたね





次回、アデルが明かす衝撃の事実は嘘か真か?そのときタケルは―?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1988年放送の世界忍者戦ジライヤ』使用BGM「世界忍者参戦!」です。


どちらかと言えば、毒斎のたくらみや闘破たちの緊迫したシーンで使われることが多かったBGM。


そういえば、『ジライヤ』も「~の息子」や「~の弟子」といった形で、過去に出たキャラクターの衣装の再登場が多い作品でしたね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A