お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

レボリューション・ジェネレーション

本日唐突に発表された、あるゲームの発売。


そのゲームのタイトルは、「オール仮面ライダー ライダーレボリューション」です!








3DSのゲームとして発売される本ゲーム。現時点ではエグゼイド・ゴースト・スペクター・1号・アマゾン・クウガ・ドライブの登場がほぼ確定しています。


なんか「ゲームシステムといいコンセプトいい既視感があるなぁ…」と思ったら、これ約5年くらい前に発売されたゲーム「オール仮面ライダージェネレーション」というものに非常によく似ているんですね


しかもこちらはDSのゲーム。おそらく「オールライダーレボリューション」は、このゲームの発展型ともいうべきゲームなのでしょう


詳細は、8月25日発売のファミ通に掲載されるとのこと。さて、どうなるのかな?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2011年発売のゲーム「オール仮面ライダージェネレーション」使用BGM「ファイナルバトル」他です。


DSとしては2作目のゲームとなり、当時初回特典として各ライダーの差し替え用台紙が全種類ついてきたゲーム。私も購入してプレイしていました。


意外に敵が強くやりこみ要素も豊富でしたが、ゲームシステムは単調だったような記憶がありますね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A