お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『シャークネード』ちょっとした感想


シ ン ・ ゴ ジ ラ






今回は、ネットでは異常なほどその知名度があるサメ映画の代表作:『シャークネード』の感想記事です


近くのGEOで旧作レンタル80円なので、他にレンタルしたかったもののついでとしてレンタル。いやぁ、なかなか面白かったですよ。






ネットではおバカ映画扱いを受けている本作ですが、確かにその展開は突飛の連続。


突如カリフォルニア州近海にハリケーンが発生し、高波と突風により水没した市街地にサメの大群が侵入!さらにはなぜか竜巻が大量発生し、とうとうサメが頭上から大口開けて落ちてくる!


何を書いてるのかわけがわからなくなりますが、実際この映画の内容がこれなんだから仕方ないです。


この手の映画にありがちと言えばありがちですが、主人公はどこかで軍事教練でも受けてきたのかというくらい強靭(まあ、一応サーファーではあるのですが)常に自分の車の動力部分をシリコンで覆うという水没対策を行い、サメに丸のみにされても腹をカッさばいて出てくるくらい強靭な男性です。


グロシーンはそんなに問題なし。まあ片腕が吹っ飛ぶシーンなどありますが、これくらい『コマンドー』とかでもやってるので、家族とワイワイ見ることができる映画でしょう。


CGに関しては、そりゃあ一流のハリウッド映画に比べれば安っぽいですが、それでも邦画に比べれば圧倒的なクオリティ。特に、観覧車が破壊されビルに突っ込むシーンは圧巻です





その内容ばかりがネット上で先行し、おバカ映画扱いを受けている。『シャークネード』。確かに展開はバカバカしいですが、観る価値はある映画ですね。


ただ、「正規の値段で購入したい!」とまでは思いませんね…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1981年放送の太陽戦隊サンバルカン』挿入歌「太陽マーチ」です。


歌詞の内容としては、サンバルカンのテーマというより太陽自体を歌った挿入歌。


結果として昔ながらの子供向けマーチのような仕上がりになっており、なんだかジーンとさせてくれる曲になっています。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A