お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

光る剣、繋がる購買意欲

昨日から雑誌バレなどで情報はちょこちょこ出てはいましたが、本日正式にタマシイラボ商品第2弾として、宇宙刑事ギャバン レーザーブレード」の商品化が発表されました





確かに商品紹介動画を観ていると、これは間違いなくギャバンのレーザーブレード


宇宙刑事3人のレーザーブレードはそれぞれディテールが違うのですが、ギャバンの場合他の2人よりもレーザーブレード自体が太く、持ち手の部分が警戒色のような模様になっていて鍔がハッキリと飛び出ているのが特徴です


いざ忠実に玩具化するとえらく太く見えますが、劇中では(特に後番組の『シャリバン』などでは)蛍光灯などを使っていて「レーザーブレードは細い」というイメージが少なからずあるからでしょう。


動画の最後には、この前公開された『スペーススクワッド』の予告編もしっかり添付。これに乗じて購買意欲を煽る気マンマンですね。


価格は16,200円。うーむ、決して安い買い物ではないなぁ。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1983年放送の宇宙刑事シャリバン』使用BGM「異次元大決戦」です。


以前紹介したのが『ギャバン』のレーザーブレードのテーマに対し、こちらは『シャリバン』のレーザーブレードのテーマ。


基本的には『ギャバン』のものをベースにしていますが、それに比べて全体的にキーが高くテンポも速めなのが特徴的ですね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A