お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

銀のウルトラマンティガカード!


今回は先月30日より無料配布が開始された、「銀のウルトラマンティガカード」のご紹介です


公式からもそんなに告知CMなどがされずに(公式サイトでは大々的にやっていた)本当に配布するのかと思いましたが、一応キチンと円谷プロはやってのけてくれました。





カード全体は、以前配布されていた「金のウルトラマンカード」が絵柄が変わりシルバーになったという感じ(そのまんまかい!)。


おまけにこのカード自体も裸での配布だったので、「金のウルトラマンカード」ほどの高級感は正直感じませんでした…



そして、オーブリングでカードをスキャン。


このカード単体での特殊音声は「光の国からみんなのために!」であり、光線技はゼペリオン光線でした。


個人的には以前の記事を読んでもらうとわかる通り、「金のウルトラマンカード」と合わせて「ウルトラマンのうた」のフレーズに似たものになると期待していたので、ちょっぴり残念でした


とはいえ、カードの上部にはウルトラマンティガ放送開始20周年記念」の文言が堂々と印刷。平成三部作をリアルタイムで楽しんできた私にとっては、やはり感動させられますね…




「金のウルトラマンカード」に比べ、ちょっと新鮮味がない「銀のウルトラマンティガカード」。


しかしこのカード、配布枚数が異常に少ないので、おそらく都心部のゲーセンではもう全部捌けてしまっていることでしょう―。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1990年放送の地球戦隊ファイブマン』挿入歌「カンフー・ファイト」です。


ヒロインの中のアクション担当でもあったファイブイエロー:星川レミ。20歳にして日本の教育制度を超越した音楽教師であり、憲法の達人であるという設定でした。


劇中では酔拳も見せてくれましたが、本場中国の酔拳は酔っ払いのように動くのであって、酔っぱらって戦うわけじゃなかったような…?







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A