お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラヒーローオーブ03 ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)


今回は、ソフビ人形:「ウルトラヒーローオーブ03 ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)のご紹介です


ハイパーゼットンデスサイスとの戦闘では、初登場補正もあり圧倒的な戦闘力とトリッキーな戦闘を見せてくれたハリケーンスラッシュ。さあて、ソフビの方はどうなのかな?





造形は全2つのソフビと同じく、実際のスーツの特徴をとらえて造形されておりなかなかいい感じ。しかし安全面からか、スラッガー部分が若干高さが低め&カドが丸めにデフォルメされているような気がします。


ゼロを意識した両腕のプロテクターの造形もばっちり。まあもともと塗装がシルバー一色なので、その分の経費を回せたのかもしれませんが…。


塗装は相変わらず前面を頑張った分背面を省略。しかし今回は各パーツごとに成型色を変えているため、他のソフビに比べてまだそこまで抵抗を感じない仕上がりになっています





これで一通り、初期フォームのソフビが出そろった『ウルトラマンオーブ』。


サンダーブレスター、そしてオーブオリジンのソフビ発売日はいつになるのでしょうか?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2000年放送の仮面ライダークウガ』挿入歌「BEATCHASER2000」です。


タイトル通り、クウガの第2マシンであるビートチェイサー2000のテーマソング。


これが出てきたとき、「やっぱりトライチェイサー2000の方が好きだわ」という思いと「なんでもうすぐ2001年なのに2001にしなかったんだろう?」という疑問がわき、あまり好きにはなれませんでした。まあ、ポピニカは結局買ってもらったけどな!







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A